1歳のお誕生日 Cakesmash

赤ちゃんが初めて迎える特別なお誕生日。
そんなファーストバースデーを家族みんなでお祝いし、赤ちゃんの成長を感じることが出来る、
『ケーキスマッシュ』が人気急上昇中です!!


Atelier "Re:" Photoでは、家族みんなが主役になれる『ケーキスマッシュ撮影会』を開催しています。


お家でのイベントだとパパやママがカメラマンで、写ることが出来ないなんてこともよくありますよね。

撮影会では、みんなでケーキの飾り付けをする時間やお子さまとのおしゃべりする時間や初めての大きなケーキを見た瞬間の驚いた表情やそのケーキの美味しさに気付いた瞬間の表情など、1歳のお誕生日の写真を見返したときに沢山の思い出がよみがえる様に、心に残るショットを撮影致します。

ご家族で赤ちゃんの初めてのお誕生日をお祝いし、素敵な時間をお過ごし下さい。


本場のケーキスマッシュの習慣を大事にしておりますので、撮影は1歳のお子さまに限定させて頂いております。2歳や3歳以上のお子さまのバースデー撮影は、別途ご用意しておりますのでお問い合わせ下さい。


ご予約状況、お問い合わせはページ下部分をご覧下さい。

1stBirthday撮影メニュー

■ケーキスマッシュ~1st Birthday~■


対象:1歳のお誕生日を迎える赤ちゃん


アメリカ発祥のケーキスマッシュで記憶に残るファーストバースデーを撮影。

「スマッシュケーキ」という赤ちゃんが食べられるケーキを用意して、自由に手づかみで食べさせてあげます。


「smash=叩き壊す、粉砕する」という意味ですが、文字通り、手づかみで自由に赤ちゃんに壊しながら食べもらう姿はかわいさ格別です!!


顔にクリームを付けながら、ママの手作りのスマッシュケーキを食べる赤ちゃん、初めての大きな食べ物に困惑する赤ちゃん、ビックリしてママと一緒でないとケーキを食べない赤ちゃんなど、100人いれば100通りの赤ちゃんの姿があります。


そんな赤ちゃんの自然な姿をケーキスマッシュでかわいく撮影します!!


月毎に撮影可能件数が限られておりますので、ご検討の方は早めのご予約がオススメです。お子さまのお誕生日月で仮予約を承ります。

撮影について

■Atelier"Re:"オリジナル撮影メニュー■


Atelier "Re:" Photoのケーキスマッシュ撮影会では、3パターンの撮影が楽しめるスペシャルメニューで撮影しております。


  1. 1stBirthdayフォトブース
  2. スマッシュケーキの飾り付け
  3. ケーキスマッシュ


普段は撮影係のパパやママも一緒に写真に写ることが出来る2のスマッシュケーキの飾り付けをしているシーンの撮影が出来ることが、選ばれる一番の理由です。

主役の赤ちゃんは、パパやママ、お兄ちゃん、お姉ちゃんがスマッシュケーキの飾り付けをしている所に興味津々!!

大好きなフルーツに手を伸ばしたり、先にクリームを舐めてしまったり、様々なハプニングが起こりますが、ご家族にとって一生忘れない1歳のお誕生日のお祝いになること間違いなしです。

普段大忙しのママは、1歳のお誕生日の準備をご自宅でするのは大変!!

それでも一生に一度の1歳のお誕生日は特別なものにしたい!!と考えているママは多いです。

ご自宅で事前に少し準備をして頂きますが、ご負担にならない範囲で準備をお楽しみ頂けます。


当日はパパもママもお兄ちゃんもお姉ちゃんも一緒にケーキスマッシュをお楽しみ下さい。


※スマッシュケーキをケーキ屋さんで購入し、お持ち込みされる場合は、いくつか注意点とご案内がございますので事前にご相談下さい

■撮影の流れ■

 撮影の流れ・撮影メニューのご案内

   ↓

 お着替えドレス

   ↓

 バースデーフォト撮影(フォトブース撮影のみ)

   ↓

 スマッシュケーキ飾り付け・撮影

   ↓

 ケーキスマッシュ撮影

   ↓

 お着替え・お写真選び・お支払い


撮影会場について

■撮影会場■


 ウッドホーム松山ショールームさま

  愛媛県松山市空港通1丁目8-12


  ※駐車場が建物の横にございます。混雑時は縦列駐車可能です。

  ※建物向かいにあるローソンさんが目印です。

ご予約について

■ご予約について■


ハーフバースデー以降の赤ちゃんから事前にお誕生日月の撮影で仮予約を承らせて頂きます。


開催月の約1ヵ月前に撮影会スケジュールを、HPブログInstagramへ公開致します。


事前に仮予約して下さったお客さまには、スケジュール一般公開前に撮影日をキープして頂く事が出来ます。


※土日開催が日数に限りがございますので、これから1歳を迎えられる方で、撮影をご希望の方は事前に仮予約をお済ませ下さい。スケジュール確定後、仮予約をされている方から、順番にご案内させて頂きます。

※会場利用の関係で、撮影希望日の前々月末~前月上旬にならないと撮影可能日を決定出来ません。ご迷惑お掛け致しますが、ご希望の方は仮予約をお願い致します。会場利用日が決定後、撮影日を優先的に相談させて頂きます。

(例:12月撮影の場合。スケジュール調整10月末~11月上旬)

■ご予約(仮予約)方法■

下記の内容をLINEまたはEメールにて、送信しご予約・仮予約をお取り下さい。


~ケーキスマッシュ予約内容~

1.お名前

2.ご連絡先電話番号

3.お子さまのお名前(ふりがな・アルファベット)、お子さまの年齢

4.お子さまの生年月日、出生時間

5.撮影希望日時(第二希望まで)

6.撮影後SNSへの写真公開(家族全員可・子供のみ可・不可)

7.お車でのご来場の有無

8.エプロンレンタルの希望番号(あり・なし)


※記入漏れがあった場合は受付が出来ません。

※ケーキのお持ち込みの方は、注意事項をお伝え致しますのでお知らせ下さい。

■撮影会スケジュール■


《AM》10:00~12:00 / 《PM》13:30~15:30


2021年

9/11(土) AM満 / PM〇

9/27(土) AM〇 / PM満

10/17(日) AM〇 / PM満

10/23(土) AM満 / PM〇

10/24(日) AM満 / PM〇


■ご予約(仮予約)状況■

11月 平日○、土日〇(9月末スケジュール決定)

12月 平日○、土日×(10月末スケジュール決定)


※8/20~9/12までコロナまん延防止等重点措置、感染対策期延長に伴い、ウッドホーム松山ショールームさまでの開催を中止致しました。ご希望の方は道後のアトリエにて、個別に開催させて頂きます。


※11月以降は、個別にお問い合わせ下さい。

※2022年1月以降は、アトリエアールイーの撮影のリピーターさまのみとさせて頂きます。一度ご相談下さい。

■お問い合わせ■

E-Mail

info@atelier-re.jp


LINE予約(お友だち追加ID)

@hfk3019k

無料貸出アイテム

ケーキスマッシュで使用するエプロンをレンタルご希望の方はご予約時にお知らせ下さい。

その他、ケーキスタンド(皿)、ケーキトッパー、クリームを塗る為のヘラ、ミニ包丁、まな板、キッチンペーパーなどをご用意しております。

ケーキスマッシュ